« プールがすっきりぴかぴかに | メイン | 学校運営協議会(コミュニティ・スクール) »

2026年6月11日 (木)

「人権の花運動」開校式

5月28日、「人権の花運動」開校式が行われました。

今年度は本校が「人権の花運動」:0の実施校に選ばれ、年間を通して人権感覚を高める活動を行います。

開校式では、人権擁護員から人権についてのお話をしていただいたり、人権キャラクターの人形や

ひまわりの種をプレゼントしていただいたりしました。

また、参加された地域の方々にあすなろ1学級の児童が育てたひまわりの苗をプレゼントしました。

花壇にも心にも「人権の花」ひまわりが咲き誇る八光にしていきたいですね。

Dsc_1248