« 余多のみなさんと田植えをしました | メイン | 不審者対応避難訓練 »

2026年6月11日 (木)

大きくなあれ、サツマイモ

5月21日、1・2年生が、校内の畑にサツマイモを植えました。

毎年植え方を教えてくださる中山様の御助言で、今年は昨年よりも

さらに畝を大きく高く作りました。秋の収穫が楽しみです。

中山様と一緒に焼き芋大会をする予定です。

Dsc_1206