« 2学期スタート! | メイン | どうやって測ればいいのかな? »

2022年9月 9日 (金)

カエンボクの散髪をしました

 非常に大型で強い台風11号がやってきましたが,幸い学校や子どもたちの家庭でも大きな被害はありませんでした。しかし,まだまだ台風はやってきそうです。中庭に2本あるカエンボクのうちの1本が斜めになっていて,台風のとき大きく揺れていて危険だったので,散髪(伐採)することにしました。

急なお願いにも関わらず保護者のSさんがすぐにかけつけてくださり,校長先生と高い枝を切ってくださいました。おかげですっきり。ありがとうございました。

切り落とした枝を職員が運んでいると,それを見た2年生のMさんと1年生のKさんが「手伝います~。」と昼休みに手伝ってくれました。小さな体で思い生木を一輪車で運んでくれました。うれしかったです。ありがとう。

1

Img_6533_2