« 修学旅行2日目 | メイン | 修学旅行4日目 »

2022年11月 1日 (火)

修学旅行3日目

 3日目は那覇から本部へ移動します。首里城公園で焼けた跡復興を頑張っている様子を見学しました。2026年の完成を目指しているとのこと。完成したらまた行ってみたいですね。

次はイオンモールへ。大きな水族館前が待ち合わせ。班ごとに計画していたお店へ行き,欲しかったものを購入したり,昼食をそれぞれ済ませたりしました。セルフレジにもチャレンジしましたよ。

 

Img_7774

Img_7420

午後からは今帰仁城跡へ。石垣が長く連なっていて歴史的に貴重なものがありました。景色もとてもきれいでした。

最後に美ら海水族館へ。ジンベイザメは悠々と泳いでいましたが,人込みはすごくて,歩くのも大変でした。ウミガメの餌やりやイルカのショーを見て,日が暮れる時間まで楽しみました。夜のホテルは部屋の内装がとてもかわいく,最後の夜をみんなで楽しく過ごしました。

Img_7503

Img_7885_2

Img_7931_2