« おいもを探せ!! | メイン | 平和な世界になりますように・・・ »

2022年11月23日 (水)

学習発表会 がんばりました!

11月12日(土)の2,3校時に学習発表会が行われました。引き続きコロナ禍ということで,ミニシアターで下学年と上学年を入れ替えての開催となりました。

なかなか練習の時間が取れない中でしたが,普段の学びをみなさんに楽しく見ていただくために,どの学年も様々な工夫をして発表していました。

1年生 音読劇「やくそく」

P1900259_2

2年生 合唱・合奏「たぬきのたいこ」「山のポルカ」

P1900267

3年生 島ムニ劇「ブレーメンの音楽隊」

P1900320

4年生 総合発表「知ってる?沖永良部の伝統芸能」

P1900391_2

5年生 総合発表「お米大好き5年生!!」

Img_8171

6年生 総合発表「これからの平和にまなぼう」

P1900473

日頃学んだことを一生懸命発表する姿に,保護者や地域のみなさんが,「すばらしい。」と感心されていました。