« 音楽集会♪6年生 | メイン | かけがえのない命 »

2023年1月27日 (金)

新1年生の入学説明会

 朝からテンション高めの1.2年生。この日をまだかまだかと待っていました。4月に入学する予定の新1年生のみなさんがやってくるからです。この日の「ふれあい活動」に向けて,準備や練習をがんばってきました。保護者のみなさんが,学用品などの説明を受けている間に,入学予定の新1年生15人を教室へ招待し,学校の生活を説明したり,一緒にフルーツバスケットや貨物列車などのレクリエーションを楽しんだりしました。あまりのうれしさに,練習以上の張り切りを見せた1・2年生でしたが,この経験を通してぐんと成長した姿を見せてくれました。

 新1年生のみなさん。下平川小学校のお兄ちゃん,お姉ちゃん,そして先生方は,みなさんが入学してくるのをとても楽しみに待っていますよ。

P1910275_2

Img_4424

Img_4440