« 茶道体験 | メイン | 持久走大会 »

2024年2月29日 (木)

安田農園じゃがいも収穫

2月10日,PTA活動の一環として,学校農園である「安田農園」に植えたじゃがいもの収穫を行いました。

収穫には,5・6年生児童と保護者,職員が参加しました。大きくずっしりしたじゃがいもが順調に育っていました。土の中から掘り起こしたじゃがいもを一つ一つ丁寧に両手で包み,なでるようにして土を落としました。

4トントラック2台分ものじゃがいもを収穫することができました。収益は,6年生の卒業記念品や,児童の誕生月に贈る一人1冊の「ばーすでーぶっく」の購入などに充てます。

保護者の皆様,ありがとうございました。

27aff92d491f44f4907ca9840034149b

152cc3a6e9954897b6a1f07abf11bbf1