« ほくほく やきいも おいしいな | メイン | おいしく食べて元気いっぱいに »

2022年11月23日 (水)

読書の秋 楽しんでいます

 今回の交流読書は,2年生が1年生に,3年生が5年生に,6年生が4年生に読み聞かせをしました。下の学年が上の学年に読み聞かせをするのは,少しどきどきするようでしたが,5年生が優しい気持ちで静かに聞いてくれたので,3年生も頑張って読むことができたようでした。

 2年生は1年生に国語で学習している「お手紙」の読み聞かせをしていました。1年生は来年学習するお話なので,来年になったら読んでもらったことを思い出してくれるかもしれませんね。

P1900545

P1900538

8日にはよみっこクラブのみなさんも読み聞かせにきてくださり,本の世界にすっかり引きこまれていきました。

読書の秋も深まってきましたね。気持ち良い風が吹く中で,ぜひお気に入りの本を友だちと手に取ってみてください。

Dsc_0517

Img_6115